FC2ブログ
2009-11-19

4つの鍵言葉の鑑定ってこんな感じ:T様の場合

天鳥船オリジナルの4つの鍵言葉をメニューに加える前に、カモワン・タロットのオマケにさせていただくことで、
鑑定の形を作っていけました。今まで4つの鍵言葉を選んでくださった皆様、ありがとうございました。

大体こんな流れになります。
______________________________________________________

1.まずお客様に4つの鍵言葉を受け取っていただき、しばらくご自身のインスピレーションにお任せします。

2.その後、4つの鍵言葉に対する「ゆつの印象」をお送りします。
  受け取りたい時点で、お手数ですが、ご自身の鍵言葉と一緒にメールにてご連絡いただきます。

3.第3者の印象を聞くことで、出てくるインスピレーションも見ていっていただきます。
  (ご感想メールを天鳥船に送るかどうかはお客様の自由です)

______________________________________________________

お客様にとっては手間はかかってしまいますが、一方的に天鳥船のメッセージを受け取るのではなく、まずはまっさらな状態でご自身のインスピレーションが何を伝えてくるかに焦点を当てることで、新しい発見をされたりご自身への信頼感を深めてもらう、というところを目指しています。

4つの鍵言葉の例として、T様とのやりとりの掲載許可をいただきましたので、ご参考にして下さい。



1.まずお客様に4つの鍵言葉を受け取っていただき、しばらくご自身のインスピレーションにお任せします。

「4つの鍵言葉」

4つの鍵言葉は、あなたの心の中から出てくる答えを引き上げるためのカギです。

この4つの鍵を使って、まずはご自身の心の中から出てくるインスピレーションをつかまえてみてください。
これもタロットカード達からのあなたへの言葉ですので、あなただけに分かる何かがあるはずですよ☆

ご自身の心とのコミュニケーションを取り、自らをリーディングする足掛かりとして、鍵言葉を利用してみてくださいね。

質問:「これから美術をやっていこうとしているT様へのメッセージ」

♠表現する ♡時の移り変わり ♣勝利 ♢足りない




2.その後、4つの鍵言葉に対する「ゆつの印象」をお送りします。
  受け取りたい時点で、お手数ですが、ご自身の鍵言葉と一緒にメールにてご連絡いただきます。

(この時、なんとなく思ったことなど、簡単に自分の印象を書いていただくと、その後の流れがより面白くなると思いますよ☆)

カモワンを依頼したTです。4つの鍵言葉、ありがとうございました。

♠表現する ♡時の移り変わり ♣勝利 ♢足りない

この4つですが、1番最初にピンときたのが「足りない」でした。
これはまだまだ自分は描く量が足らないよ、ということじゃないかと。

最初の3つは悩みましたが・・・文章になってるような気がします。
時の移り変わりを見て表現すること。そうすることで、上手くいく(勝利)かなと・・・。
「時の移り変わり」がキーワードになっているような気がするんですが、ちょっとピンとこないですね(^^;

ゆつ様はこの4つの鍵言葉を見て、どう感じましたか?




何となくこんな気がする、ということは、大抵鍵になっているものですよ。

私の印象を読まれてみて、これはと思うものがありましたらご利用くださいね。
____________________________________________________

4つの鍵言葉:ゆつの印象

*「これから美術をやっていこうとしているT様へのメッセージ」


♠表現する 

ずばり、イラストなど、美術を通して表現していくこと、だと思います。今回は頭に着いている記号を使ってみていくと、剣(スペード)は、思考・決断・問題などについて、ということなので、表現することがイコール自分の中で色々なことを考えていくことにもなり、T様の問題の解決、つまり、今回の場合は、過去に止めてしまった事への後悔などが、昇華されていくのではないでしょうか。また、天と繋がる、という意味もあるので、使命としてイラストを描いていくことにもなっていくのかもしれませんね。

また、今現在の迷いや悩みに対して、ご自身で何らかの形で表現してみることが、これも解決に繋がると思います。自分の悩みや思いや迷いを言葉にする、絵にする、気持ちに合致する歌を歌ってみる、身体を動かす、ダンスする、などなど、なんでも良いと思うのですが、実際に心の中のものを外に出してみる(誰かに見せる必要はないかもですが)ことをしてみると、心が落ち着いて、これからの自分の道に対して迷いが無くなるかもしれません。瞑想のやり方の1つに、身体を動かす、というものもありますしね。


♡時の移り変わり 

昔は昔、今は今。あの時のT様と今のT様は違うこと、を表していると思います。そして、時というのは、移り変わっても繋がっているもの。そして、過去の失敗は未来で取り戻せるもの。心だけを過去の失敗に置いたまま、今を生きることはしないで、ということかなと思います。また、上の鍵言葉の「表現する」とこの言葉が繋がるのなら、「時の移り変わり」ということが、表現する上でのテーマの1つになるのかも?生きているということは、時が流れていくこと。時の移り変わりがある御陰で、私達は何度もチャレンジできるし、新しいことも始められる、辛いことがあっても、四季が移り変わるように、また春のような境地に辿り着くことが出来る、だから、あなたの心を暗い中に閉じ込めず、時の流れに身をたゆたわせながら、周りの風景を見てみてください・・・そんな風に言っているように感じました。


♣勝利 

今度は、T様は美術の勉強を途中で止めずに頑張れる!ということだと思います。記号からすると、杖は、仕事・趣味・人間関係などについて、そして潜在能力・才能・使命について。これからイラストを勉強しようという時に、この記号の部分に「勝利」の言葉が来るのは、なかなか嬉しいことですね。学校に入ることの利点の1つに、友人、仲間が出来る、ということをタロットが言っていましたが、良い出会いがありそうですね。そうした中で交流しながら、自分の才能を花開かせ、社会に貢献する方法を見つけられるのではないでしょうか。この言葉は「戦車」から来ているキーワードなのですが、今まで過去ばかり向いていた心が、未来の方も見据えながら、今を自由に走っていく、そんな姿が見えるようです。なかなか実りのある学校生活になるのではないでしょうか。

♢足りない

私、この言葉を見た時、やたら「足」が気になったんです。地に足を着ける、グラウンディング、ということではないでしょうか?今は、頭の意志は、イラストの勉強をしたい、とハッキリ思っているのに、心はふわふわとちょっと頼りない様子・・・この状況を変える必要がある、ということだと思いました。頭の意志、ヴィジョンを、ちゃんと心、潜在意識まで落とし込み、心が「こっちへ行くんだ!」と揺らがないようにしてあげて、というメッセージじゃないでしょうか。この記号、玉もグラウンディングの意味がありますしね。その上で、行動をしていく、ということではないでしょうか。T様が、「これはまだまだ自分は描く量が足らないよ」という印象を書いておられましたが、この言葉は、今もこれからも、ずっと先の未来も、同じように思うことなのかもしれませんね。満足しないこと、ハングリー精神、これは、美術をすることにおいて、とても必要な原動力の1つかと思います。自分はまだまだだ、と客観視できることは大切です。でも、気をつけて欲しいのは、自分はダメダメだ、と自分を早々に見捨ててしまうこと。これは、ご自身のせっかくの芽を摘んでしまいます。T様の才能はこれから伸ばし、育てていくもの。今は足りなく見えるかもしれませんが、これから少しずつ伸びていくことを、例えば子供の頃育て(ませんでしたか?)た朝顔や向日葵の、双葉が出たな、本葉が何枚になったな、初めてのつぼみがついたな、と一つ一つの成長を喜ぶように、地道に楽しく絵を描いていって欲しい、というメッセージなのではないかと思いましたよ。

以上が、私の印象です。



3.第3者の印象を聞くことで、出てくるインスピレーションも見ていっていただきます。
  (ご感想メールを天鳥船に送るかどうかはお客様の自由です)


先日、カモワンタロットを依頼したTと申します。
遅くなりましたが、返信ありがとうございました。

ゆつです。メールありがとうございます☆

♠表現する
そういえば、以前サビアン占星術で「サイキックな素質があり、それを何らかの方法で芸術的に表現する必要があります」と言われたなと思い出しました・・・。
表現することで迷いがなくなる・楽になる(落ち着く)というのはありそうですね。

サビアン占星術でそんなことを言われていたのですね!これはワクワクしますね・・・!
T様がどんな風にその素質を開花させていくのか、楽しみです!


♡時の移り変わり
昔は昔、今は今。あの時のT様と今のT様は違うこと

そうですね。過去の失敗から行動できなくなってましたが、あの頃と今では違う。
今の自分には何が出来るか、どうしたらいいのか、考えることが出来なかった昔とは違うんだなと。


そうそう、昔があるから、未来へ歩いていこうと思う、今のT様がいるんですよ。
今、こうして真剣に何が出来るか、どうしたらいいか考えているT様を見て、過去のあなたは応援していると思いますよ。



♣勝利
杖は、仕事・趣味・人間関係などについて
自分の才能を花開かせ、社会に貢献する方法を見つけられるのではないでしょうか
過去の失敗から数年間「自分のやりたいことって何? 出来ることは?」と
ずっと考えていましたが、ようやく見つけられるのかなと・・・
良い出会いがある、というのも嬉しいですね。楽しみです♪

新しい自分との出会い、人との出会い、自分の作品達との出会い・・・いろんな出会いが待っていますよ。
楽しみですね!



足りない
今は、頭の意志は、イラストの勉強をしたい、とハッキリ思っているのに、心はふわふわとちょっと頼りない様子・・・この状況を変える必要がある、ということだと思いました。
実はこれ、過去に美術を勉強していた時に言われたんですよ。「ふわふわしてる」って。
ゆつ様にも今回、言われたということは改善する必要がありそうです。

そうだったのですか・・・!
ということは、グラウンディングできたら、すごいことが起きそうですね!
なんか、足から地球の真ん中に向けて真っ直ぐ杭か棒がどーんと刺さっているイメージとかでも、グラウンディング出来るそうなので、やってみると面白いのではないでしょうか・・・?
どんなことになるかワクワクしますね・・・!

ゆつ様の印象、とても参考になりました(^^)
カモワンを依頼したことによっていろいろと悩んでいたことがすっきりしたようです。
頑張ろうと思います。ありがとうございました☆


すっきりされたようで、お役に立てて本当に嬉しいです☆
これからも、カード達と一緒にT様のこれからを応援していますよ!


大体こんな感じで、鑑定としての「4つの鍵言葉」は占っていきます。
もう少し準備をしてから、メニューに加えていきますね。楽しみにしていて下さい☆

「4つの鍵言葉」をメニューに加えました!これからよろしくお願いいたします☆(2009/11/20)

2009-11-01

11月の鍵言葉

*あなたのカードからの、今月の言葉をお届けします*

鍵言葉は、あなたのパーソナルカードから今月のあなたへの、4つの言葉の贈り物です。
キーワードやおみくじとして、メッセージとして、迷ったときのヒント、瞑想や思考のための材料・・・などなど、
あなたなりのアイデアで自由にこれらの言葉を見てみてください。きっと何かのカギになってくれることでしょう。

今月の鍵言葉、あなたのパーソナルカードの数字を使って受け取ってくださいね☆
__________________________________________________________

パーソナルカードとは
 パーソナルカードとは、あなたの生まれながらにして特殊な関係を持つタロット・カードのこと。
 0番の「愚者」から21番の「世界」までの、22枚のカードの内の1枚になります。

パーソナルカードの割り出し方
 ① 西暦の生年月日の数字を全部足します。
 ② 合計が21以下だったらそのままの数字
  22以上だったらその合計から22を引いた数が、あなたのパーソナルカードの番号です。

例:1980年1月1日生まれ
  1+9+8+0+1+1=20 
  パーソナルカードは20番の「審判」


  1970年3月11日生まれ
  1+9+7+0+3+1+1=22  22-22=0
  パーソナルカードは0番の「愚者」


  1975年9月28日生まれ
  1+9+7+5+9+2+8=41  41-22=19
  パーソナルカードは19番の「太陽」

__________________________________________________________

0.愚者    ♠ヴィジョン ♡どちらへも行ける ♣交渉 ♢南西

1.手品師   ♠生命力 ♡美しい ♣天啓 ♢審判

2.斎王    ♠南東 ♡話し合う ♣屋台 ♢計画

3.女帝    ♠人脈 ♡牡羊座 ♣胎児 ♢決断

4.皇帝    ♠もっている ♡睡眠 ♣尾 ♢コイン

5.法王    ♠受け容れる ♡一緒に祈る ♣壷 ♢盾

6.恋人    ♠家 ♡親切 ♣いかりをためない ♢宇宙

7.戦車    ♠新しい ♡中年男性 ♣リズム ♢決着を付ける

8.正義    ♠激しい ♡創意工夫 ♣猫 ♢都市

9.隠者    ♠反対 ♡時間・空間の超越 ♣清らか ♢剥き出しになる

10.運命の輪 ♠狂わせる ♡午前 ♣龍 ♢雷

11.力    ♠27 ♡象徴 ♣均衡 ♢極彩色

12.吊し   ♠お互いの長所を認め合う ♡意志 ♣ひっくり返る ♢統合

13.13番   ♠杖 ♡門 ♣熱意 ♢自分の力に気がついていない

14.節制   ♠用心しすぎ ♡未熟 ♣並行 ♢創造力と想像力

15.悪魔   ♠親 ♡通じ合える ♣自由 ♢自信

16.神の家  ♠鏡 ♡智慧 ♣23 ♢困難な問題を解決

17.星    ♠しなやかな対応 ♡責任 ♣たしなめている ♢霊的変容

18.月    ♠渡る ♡右 ♣止まれ ♢時と場合による

19.太陽   ♠尽くす ♡翼 ♣鏡 ♢インナーチャイルド

20.審判   ♠家 ♡時間を作る ♣心から実感 ♢公共の場

21.世界   ♠赤 ♡睡眠 ♣気持ち ♢アマテラス
__________________________________________________________

何か心にピンと来たり、連想がふくらんだり、発見やシンクロがあるかもしれません。
バラバラで見る、繋げて文章にする、音に注目してみる、などなど色々遊べますよ。
他にも、自分に関わりのある数字や気になる数字の所を見てみたり、
言葉の中にカードの名前が出てきたらそこも見てみるなど、インスピレーションを使って自由に楽しんでくださいね☆

また、鑑定で出たカードの1つ1つを、その月の鍵言葉で調べてみると、シンクロやメッセージが見つかったりするようですよ。

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉を見て心配になった方へ・・・解釈のヒントはこちら

こんな使い方をしてみた、こんなシンクロがあった、などのお話がありましたら、ブログ上で皆様とシェアしたいので、是非メールやコメントで教えてくださいね♪


でも、使い道が何も思いつかなかったり、何か手がかりが欲しいときは、頭につけた記号を利用して、例えばこんなキーワードをヒントにしても。

♠:(剣) 男性性・陽    思考・決断・問題などについて     天と繋がる           (風) 双子座・天秤座・水瓶座
♡:(杯) 女性性・陰    愛・感情・心などについて       インナーチャイルド・潜在意識  (水) 蟹座・蠍座・魚座
♣:(杖) 精神・心・内   仕事・趣味・人間関係などについて   潜在能力・才能・使命      (火) 牡羊座・獅子座・射手座
♢:(玉) 行動・体・外   金運・健康・現実などについて     グラウンディング        (地) 牡牛座・乙女座・山羊座
プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は32444番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック