FC2ブログ
2009-05-03

なんとなくマイナスイメージな鍵言葉に出会ったら・・・

5月に入りましたね。今月の鍵言葉、いかがでしたでしょうか?

今月は「マイナスイメージ」に取られやすい鍵言葉がちらほらあるので、ショックを受けている方がいるのではと思いました。

そんなあなた・・・!あなたの為に、鍵言葉の読み解き方のヒントを書きますよ~!


まずは、マイナスイメージの鍵言葉が書かれていたとき、ビックリするかと思いますが、
「とほほ~今月あんまり良くなさそう・・・」なんて考えが出てきたら、とりあえず深呼吸、落ち着いてくださいね!

アドバイス好きなカモワン・タロットのパーソナルカード達は、深い縁のあるあなたの為に、
小さな言葉にいっぱいのメッセージを込めて、今月の鍵言葉を4つ選んでいることを、まずは思い出してあげてください。

決してあなたをガッカリさせたり、不安にさせたり、「今月は・・・残念!」なんていじわる言いたい訳じゃないんですよ。
そこは本当に全然そんなことありませんので、どうぞご安心を☆

鍵言葉は、「大吉」とか「凶」とかそういうものではなく、あなたのエネルギーと運をうまく流すためのものです。

カード達が今月のあなたに、この1ヶ月間を有意義に過ごすためのヒントやアドバイスをプレゼントしたいからこそ、
この鍵言葉があることを、どうか信じてあげてくださいね。


_________________________________________________________


例えば、「不安」という鍵言葉。
今月は「運命の輪」と「神の家」の両者が選んできた鍵言葉ですが、
このパーソナルカードと縁のある方、この鍵言葉見て「不安」な気持ちになっちゃってませんか?大丈夫ですか?(^^;

カード達は、「不安」になってもらうために、この言葉を選んだんじゃありませんよ。
この言葉に関わるような状況、心理状態、人・・・などなど、そこに何かの「カギ」がある!とカード達は言いたいのだと思います。

例えば、
何かで心が落ち着かない方、その「不安」の正体を見つめてみることで、何か分かることがあるのかもしれないですよ。
今何も不安など思い当たらない方、身近で大切な誰かの「不安」に気付いてあげて、ということかもしれないですよ。
世の中の「不安」が、何らかの影響を及ぼしてくるように思えることへの注意かもしれないし、影響される警告かもしれません。
身の回りに、気がついていない、あるいは何となく無視している「不安」要素があるのかもしれません。
カードから、「何をそんなに「不安」になっているの・・・?」と聞かれているのかもですよ?     ・・・・・・

・・・こんな風に、言葉のマイナスイメージに囚われず、皆さん1人1人の今の状況、立場など、そういうところから、
角度を色々工夫してこの言葉を眺めてみてください。面白い観点とアイデアが湧くかもしれませんよ。

_________________________________________________________


例えば、「斎王」の「不利」、「法王」の「抑圧」、「吊し」の「危機」。
見た方、ナーバスになっていませんか??大丈夫ですか~?(^^;

これらも上記の例と同じように、カード達がこの言葉を使って何かアドバイスしている、あなたを助けようとしている
とまず考えてあげてください。

こちらも、今この言葉達を見て思いついたことを、少し例として挙げてみましょうか。

「不利」・・・本当に「不利」なのでしょうか?思いこんでいるだけかもしれないですよ?
     あるいは、いいと思っていることが、別の角度から見ると「不利」なのかも?
     「不利」益を被らないよう、対策を練ってみて、ということかもしれないですし。

「抑圧」・・・あなたを「抑圧」しているのは、本当は誰か?ということかもしれないですよ?
     あるいは「抑圧」に見えることに、実は突破口があるのかもしれないです。

「危機」・・・見過ごして、気がつかないでいることはありませんか?
     あるいは「危機」があるのかも?と知ることで、備えられることもあるかもですよ?こまめに保存ボタンを押すとか・・・

・・・こんな風に、同じ鍵言葉でも、色んな場面を想定すると、その言葉の「カギ」は全く違う色合いになっていきます。
ここに挙げた例はホンの氷山の一角に過ぎない見方です。きっともっともっと膨大に、色んな見方があるはずです。人の数だけ、あなたの心の潜在部分の広がりの分だけ、無数に。

_________________________________________________________


どうしても分からないな~と思えるときは、放置してしまって、潜在意識に任せてしまうのもいい方法です。
いつの間にか、心が勝手に見つけてくれたりすること、結構ありますからね。

やたら「この言葉見ていたくないな」と不安に思える時は、心の中の何かが食いついて糸を引いてますので、何でこんなに嫌なのかな~ととりあえず注意してみておくか、潜在意識にお任せするかしておくと、後できっと役立つと思いますよ。


とにかくコツは、どんなマイナスイメージの鍵言葉に出会っても怖がらないで、
「自分のカードは、この言葉を通して、何を自分に伝えようとしているのかな?」と、好奇心を持って見てみること
です。

そして、1つの言葉に囚われず、記号も気にせず、4つ全部を通して見てみるのも、結構気付きがあるものですよ。(←オススメ

あなたのカードは、いつだってあなたの幸せを願っています。それをどうか信じてあげてくださいね☆
2009-04-10

鍵言葉のこと

今回は、今月の鍵言葉で皆様にお伝えしている「4つの鍵言葉」のお話です。

4つの鍵言葉は、タロットから生まれました。

タロットの、質問に対して引かれてくるカードのシンクロ性と、
質問によってカード達のメッセージの取り方が変わる奥深さと面白さ・・・
それをもっと単純な形で楽しみ、メッセージをもらう方法はないか、と作ったのが、この鍵言葉です。

このブログとご縁を持ってくださった皆様に、天鳥船オリジナルの「4つの鍵言葉」をもっと楽しんでいただけるよう、
鍵言葉との遊び方やヒント、事例などをこれからいろいろご紹介していきたいと思っています。
今回の話も、皆様にとってヒントになれば幸いです。


鍵言葉を作っているとき、思い出した映画がありました。

その映画のタイトルは「ゴシカ GOTHIKA」。皆様はご覧になったことはありますか?

ゴシカ 特別版 〈2枚組〉ゴシカ 特別版 〈2枚組〉
(2004/09/10)
ハル・ベリーマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る

いきなり大きな画像でビックリされたと思いますが・・・(^^; 写真の女性の腕に書かれた文字、
NOT ALONE(ひとりではない)」を見ていただきたかったからです。

サイコサスペンス、ホラーと言われているこの映画、私はこの作品の魅力は、このメッセージに尽きる、と思っています。

*見ていない方はネタバレ注意

このメッセージの意味が、場面によって全く別のものになっていく・・・そのメッセージの深さ。

この映画のような幽霊にしろ、例えば守護霊にしろ、私達とは違う次元の者達が、私達にメッセージを送ろうとするとき、こういう小さなキーワードに、全ての思いを託して伝えてくるのかもしれません。話すことが出来れば苦労はしないのだけれど、おおかたの人間は声を聞くことができないので・・・。

もしあなたが、誰か大切な人の窮地の場面で、たった1つだけ言葉を送ることが出来るとしたら、どんな言葉を選ぶでしょう?
励ましてあげたい、情報を伝えたい・・・そう考えたとき、この映画のキーワードに込められた思いに、深く共感できると思います。



「4つの鍵言葉」が送ってくる言葉も、あなたにとって、今必要なキーワードかもしれません。

一見無表情な言葉に、沢山の情報が折りたたまれているかもしれませんし、何か隠された意味や何かを知るきっかけ、あるいは答えだと気がつくかもしれません。たった1つの小さな言葉が、雄弁にメッセージを語り出すことだってあるかもしれないです。

例えば、「つながれる」という言葉があったとします。
何かにつながれてしまうのかもしれないし、何かとつながることができるのかもしれません。あるいはつながれている何かかも。あなたの心にしか分からない事柄や状況や意味が、「つながれる」という言葉につながっているのかもしれません。

この映画はちょっと怖いシーンもあるけれど、そんな言葉の意味の多重性を体験するのにはピッタリの作品かと思います。
見ていない方にはオススメです!あなたへのメッセージの謎解きをする好奇心に、火を付けてくれるかもしれませんよ☆


ゴシカ・・・以前ヨーロッパ行きの飛行機の中で初めて見てからのお気に入りです。
あのメッセージが現れるシーンは泣けてしまって・・・あんまり良かったのでついつい続けて2回も見てしまってました。
私の中では、あの言葉自体が準主人公の格付けになってます。(^^)
プロフィール

ゆつ

Author:ゆつ
*ようこそ天鳥船へ*

カモワン・タロットは、
占いのツールというより
世話好きでおしゃべりな
カウンセラーみたい・・・
と思いつつ付き合う日々。

カード達のメッセージを
あなたの元へ届ける
お手伝いを致します。
___________

*キリ番プレゼント*

キリ番を踏んだ方に、
オラクルカード一枚引き
を贈ります。

踏んだ方は、
鑑定のオマケと同じ
「エンジェルの癒し」
「アスクユアガイド」
2種類のカードの内
どちらかを選んだ上、
メールにて
お知らせ下さいね。

次は32444番です♪

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック